猫カフェに行ってきました。
こんにちは,【竹】です。

寒いような暖かいような不思議な2月です。
明日はまた雪模様とのことですが,どうなのでしょうか?

さて,そんな中,「最近,阿佐ヶ谷に猫がいるカフェが出来たらしい」という情報を聞きつけ,行って参りました。

工画堂スタジオから歩いて5分。
ちょっと不思議な雰囲気の「月猫」という看板が見えてきました。ここに猫がいるとのこと!(スナック四季ではないですよ)


チリンチリーン♪

「…あら,いらっしゃい(ネムネム…)」


「お? お客さんかい?(クンクン)」


さっそく2匹の猫が出迎えてくれました。(上がユキちゃん,下が銀くん)

店主のお姉さんもやさしげで,いろいろなお話を聞かせてくれました。
そして,猫も気軽に可愛がってくださいとのこと。


では遠慮なく…
うりうり〜。


チョイチョイッ


気まぐれでありつつも,見知らぬ客人にも付き合ってくれる愛想のいい2匹。


はっ,でも今はお昼休み。ちゃんとご飯も食べねばいけません。
いただきまーす。

ご飯はどれもヘルシーな感じでした。デザートまでついてました♪

猫を愛でつつおいしいご飯。は〜,最高です。

ちなみに2匹の猫のうち,ユキちゃんはそのツンデレぶりに男性客が通い詰めてるとかなんとか…。
ちょっとその女子力を習いにいきたいです(ΦωΦ)




「月猫」は阿佐谷北2丁目マスキビル2Fです。
サイトやブログがないのでご紹介できず残念ですが,
気になる方は,工画堂スタジオにいらっしゃった際にでもご案内します♪

これで午後からのお仕事もがんばれそうです!
comments (0) : trackback (x)
中杉通り晩秋編
とうとう今年のカレンダーが残り1枚に
12月がやってまいりました。
クリスマス、年末…そんな言葉も聞こえてきてなんだかせわしないですね

こんにちは、【モリ】です。
少し前に中杉通りの桜の話題を載せたばかりと思っていたのですが、今日は中杉通り続編(?)、紅葉の話題です。






中杉通りのケヤキが紅葉して通りが黄色くなっています。






今年は例年よりも葉っぱがきれいな黄色に色づいているような気がします。
急に寒くなったからでしょうかね…?





しかし、紅葉も終わりかけのこの時期、葉っぱがじゃんじゃん散ってすぐに通りが葉っぱだらけに。
通り沿いのお店の方や業者の方が掃いても掃いても積もります。
ホントご苦労様です




葉っぱが散り終わる頃には本格的な冬に突入しますね。
慌ただしい年末、体調に気をつけてがんばって行きましょう


にこっ
comments (0) : trackback (x)
コミックマーケット82!
ミーンミンミンミン

窓を開け、セミの声を聞きながら仕事をしていると、
ふと夏休みの最終日、宿題に追われている気分になりますね。。。
こんにちは【K先輩】です。


夏まっさかり!今年も『夏コミ』の季節がやってまいりました!

工画堂スタジオは、明日8月10日(金)〜12日(日)に開催される『コミックマーケット82』に参加いたします!
ソフトウェア開発部と応援隊の面々が、熱くて暑い『東京ビックサイト』でお待ちしておりますよ!

今回も描き下ろしイラストに新作グッズなど盛りだくさん!
「だきすけ」「スマイル☆シューター」「日本ファルコム」さんの関連グッズも多数取り扱い致します。

詳しくはコチラ↓↓↓でご紹介しています♪


ぜひお誘い合わせの上、ご来場ください!



さて、またまた余談ですが、
先日ご紹介した『阿佐ヶ谷七夕まつり』もにぎわいのうちに終了。
私たちもブラブラと行ってきました♪





あ、ちゃんと頭がつきました。
そ、そして大きいこびと!

メインの通りは人人人の大にぎわいですが、路地に入るとこんな和みの情景が…。



七夕や 月に照らされ 外ビール

イェイ♪
comments (0) : trackback (x)
今日から8月!
今日から8月!
毎日暑いですね。皆様くれぐれも体調にはご注意ください!
こんにちは、【K先輩】です。

 後輩達がちゃんとお仕事の記事を書いてくれていたので、
 そろそろどうでもいい話をしてもいいだろう。


7月31日撮影阿佐ヶ谷駅前パールセンター

会社のある阿佐ヶ谷では、毎年『七夕まつり』が盛大に行われています。
今年も8月3日〜7日にかけて開催!
ちょっとウィキってみましたら、1954年(昭和29年)から続いているとのことで、
商店街イベントとしては歴史があるほうなのではないでしょうか。

阿佐ヶ谷の七夕祭りは、吹き流しや提灯飾りのほかに、いろいろなキャラクターの
大きなはりぼてがたくさん飾られます。
それぞれの商店や団体などが趣向をこらして手作りしているようで、見応え十分!
完成度の高いものから正体不明のものまで・・・楽しめます(笑)
今もせっせと準備が進められているようですよ。
昨日7月31日の様子は・・・



トトロ?



!!!

ま、まだ製作中かっ
…できれば早く頭をつけていただきたいものです。

一部では『飲みやの聖地』との呼び声もある(らしい)阿佐ヶ谷。
お時間がある方は、ちょこっと遊びにいらしてはいかがでしょうか。
私たちもブラブラしようと思います♪


話は変わりまして、
そういえば、例のお店なんですけどね・・
私たち(工画堂ビア)ガーデン部の祈りを受けて降臨した
「阿佐ヶ谷麦酒道場」ですよ。
前の記事はコチラ

さて、麦酒道場。7/14にオープンしたのですが、「当面は土日のみの営業」なんだそうです。



会社員としては、仕事帰りに『プハー』したいわけで、
休みの日まで会社のそばに来るなんて…ねえ…
む、無念。

「当面」ていつまでなのかしら〜。夏終わっちゃうよ〜。



またまた話変わりまして、もうひとつ。



「Happy Birthday Jenny !」
8月1日はジェニーのお誕生日!

☆コマーシャル☆6月末にタカラトミーより発売された新作、好評発売中です!
親戚のお子様への帰省みやげにいかがでしょうか?
お洒落女子への第一歩です!

ジェニーに関するブログ内関連記事はコチラ♪

タカラトミー公式「ジェニー」サイトはコチラ♪
comments (0) : trackback (x)
阿佐ヶ谷にガーデンを!


雨にしっとり、紫陽花がきれいな季節です。
お休みの日に、「紫陽花まつり」を開催している白山神社まで
行ってきました♪



紫陽花的にはちょうどよい(?)小雨の中。
薄い青から濃い青、藤色にピンク…まあるく咲いた花が水玉模様の
ようで、ほんとに可愛かったです♥


打って変わって、今日はもう“夏”でしたね!
こんにちは!夏大好き【K先輩】です。

夏といえば、ビール!ビールといえば、ビアガーデンです!
外でいただくビールの美味しいこと美味しいことっ☆

先程から仕事の話はまったく出てきませんが、この後も出てきません!
キッパリ。

工画堂スタジオ・デザイン制作部には、「ガーデン部」というのもありまして、
主な活動は、各地のビアガーデンに繰り出すことです。
残念ながら、冬場は活動休止を余儀なくされております…。
その「ガーデン部」一同が長い事掲げてきた「阿佐ヶ谷にビアガーデンを!」の
祈りが、ついにこの夏、叶いそうなんです!

じゃじゃーん!


「ここで造った出来たて麦酒を販売します。〜中略〜屋上はビアガーデンです!

我社から徒歩3分程♪
「7月オープン!」と書かれておりますが、まだトンテンカンテン☆
しておりますな…。大丈夫でしょうか。
ブログもやっているそうなので、部員一同、見守っていきたいと思います。



「杉並の表参道」と言われている「中杉通り」沿い。
ケヤキ並木が素敵・・・に見えなくもない!


ひとまず楽しみです♪
オープンした暁には、ガーデン部・活動報告をさせていただきます!
comments (0) : trackback (x)
  BACK >>

(株)工画堂スタジオ デザイン制作部 杉並区阿佐ケ谷にあるデザイン会社(株)工画堂スタジオのブログです。
2017年04月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30